2008年09月

2008年09月25日

やっちまったなぁ~!

今日は25日、ガラガラ抽選セールの日でした笑顔

結構この日を楽しみにしていて下さる方がおられます。

朝、そんなお客様でバタバタしている時、

最初の漢方相談の方が・・・

ん? あれっ? Kさん?

予約帳ではMさんのハズ

しかし、ちゃんとKさんの予約カードには間違いなく私の字で25日と・・・

な~に~!  やっちまったなぁ~!困った

しばらくしたら Sさん来店!!


時間が結構かかる場合、重なってしまうと大変です。

それに今日は25日、予約も夜までビッシリ!汗

Sさんにはだいぶん待ってもらいましたm(__)m。


で、その後なんとか時間はうまくいきかけていたら

3時半に Iさん来店 あっれっ~~?? Fさんのはず、それも4時からなのに??

しばらくしたら Fさん来店

なぁ~にぃっ~! またまたやっちまったなぁ!!困った困った



今日は大変な一日でした。

自業自得ですね悲しい





bd781d49.gif
ブログランキング参加しています
クリックお願いします


サト先生のブログはこちら → レガート日記たまごの気持ち



at 19:37|Permalink日常 

2008年09月19日

再会

今日は月一回のホワイトリリー美容相談会でした。

私の相談の方、サト先生の相談の方、美容相談の方で店はバタバタでした。

そんな中、婦宝当帰膠をお求めにきていただいたFさん

トラブル肌で大変お困りだったのですが、

ホワイトリリー化粧品でお肌がとってもきれいになって、

2年前に結婚されたのです。


今は大都会に住んでおられるのですが、里帰りのついでにお寄り下さいましたm(__)m。

現在妊娠6か月です

サト先生から妊娠中のアドバイスを受け

ホワイトリリーの服部さんとは久々の再会で・・・

お互いにおめでとう!!って

(服部さんも2年前に結婚されたのです)

Fさんは美容相談の日と知らずに来店されたので、本当に偶然の再会。

とっても楽しそうに話す二人でした。

Fさん、無事元気な赤ちゃんを産んでくださいネ!




ea3ab884.gif
ブログランキング参加しています
クリックお願いします


サト先生のブログはこちら → レガート日記たまごの気持ち




at 17:37|Permalink日常 

2008年09月16日

オレオレ!

昨日、電話がかかってきました。

母がとりました

母 「もしもし」

相手 「タカヒロですけど」

母 「はっ?」

相手 「タケウチタカヒロですけど」

母 「はあ~?」

タカヒロは私の名前ですが、母は声がどう聞いても違うと思ったそうです。

相手 「誰ですか?」

母 「サナエですけど」

相手 しばらく間があって

  「かあさんでしょ」

母 「どちらにおかけですか?」

相手 「タカヒロです。かあさんでしょ」

母 「????」

しばらく問答してたら相手は電話を切ってしまったそうです


これって
あれですかね、やっぱり困った


なんと、うちなんかにもかかってきましたよ。

でも私、家にいますから

なんのこっちゃい  って感じ。


それと、私、生まれて46年間

母のこと 「かあさん」 って呼んだことありませんからびっくり





8962f3ea.gif
ブログランキング参加しています
クリックお願いします


サト先生のブログはこちら → レガート日記たまごの気持ち




at 16:42|Permalink日常 

2008年09月13日

疲れました

今日は連休前の土曜日

さすがに忙しかったです汗

私の方は糖尿病、アトピー(4人)、メニエール、片頭痛、ひざ痛、腰痛
坐骨神経痛(2人)、アレルギー性鼻炎、不定愁訴・・・

土曜日はアトピーの方がちょっと多いみたい

私の相談は今のところ一日15名までが限度です。

そろそろ夏のお疲れが出てきている人がありました。


運動会も各地で始まってます。

先生方は天気予報とにらっめこでしょう。

皆様、ご苦労さまです。

連休無理しないでくださいネ



6f658462.gif
ブログランキング参加しています
クリックお願いします


サト先生のブログはこちら → レガート日記たまごの気持ち




at 13:59|Permalink日常 

2008年09月12日

7か月ぶり

昨日はおぼっちゃまの大腿骨の骨内釘の抜去手術でした。

72ab7e0b.jpg







大腿骨に入っていた金属釘とボルト

長さ30cmぐらい


こんなのが入ってたんですね!!


骨折から7か月が経ち、順調な回復をしたので、抜いてしまうことにしたのです。

やっぱり子供なのと、超音波骨折治療器も使ったのでくっつくのが早かったのでしょう。

数か月は再骨折に注意しないとだめですが、ようやくここまできました。

昨日はサト先生が木曜日で、相談休みだったのでずっと付添でした。

一応全身麻酔なので、待ってる私たちは結構緊張しましたよ。


すんでから、先生が

「この病院で、こんな若い子が手術するのはめずらしいです」


と言われたそう・・・(@_@)


あの~、それって・・・汗


確かに、うちのような田舎では整形外科の患者さんはご高齢の方ばかりです。


主治医の先生はスポーツドクターの資格をもっておられる部長さんなのですけどネ。



しばらくは見舞の病院通いがまた続きます。



なにはともあれ、一安心のダイでした。





5e3591c1.gif
ブログランキング参加しています
クリックお願いします


サト先生のブログはこちら → レガート日記たまごの気持ち



at 18:46|Permalink家族ネタ 

2008年09月10日

これはいかん!

あれあれ!

全くブログの更新ができていなかったのですが、

チェックしていただいている方が思ったよりも多いみたい(@_@)

8月のお盆休みからブログはずっとお休みなので、お店も休んでいるのか?


なんていわれたことはありませんが、


ブログ長期休暇いただき、申し訳ありませんでしたm(__)m

ちゃんとお店やっていますので、どうかご心配なく(^_^;)



サト先生のブログもこのところ急に見ていただいている方が増えたみたいで・・・

私もボチボチアップしていきますね。


で、今日の漢方のご相談の方は

慢性鼻炎、鬱傾向、肩関節炎、糖尿、坐骨神経痛、慢性蕁麻疹、慢性関節リウマチ、自律神経失調・・・の方とさまざまでした。

皆様に確実に良くなってもらえるようにがんばりますネ。




352727e4.gif
ブログランキング参加しています
クリックお願いします


サト先生のブログはこちら → レガート日記たまごの気持ち



at 17:45|Permalink日常