2008年12月

2008年12月31日

良いお年を

今年もお店のワックスがけは業者の方にしてもらったので

お店のお掃除は調剤室回りだけ・・笑顔

昨日です。

調剤室の掃除をし始めたのは良いのですが

薬品棚の掃除で調剤台にのって拭いていたら

足がつるっびっくりびっくり困った

棚につかまろうとするも、棚はのせてあるだけです

この棚をつかんでいたら、漢方の煎じ薬がぶちゃかえされてしまう!!!

とっさの判断で、棚につかまるのはあきらめました

すると

当然そのまま

床に

どってっぇぇぇぇぇぇぇぇんびっくり

・・・・・・

・・・・・・

#$%’&(”*?!!!


幸い、骨に異常はないようですが

頭と腕と腰

打ち身です。(T_T)

おまけに、調剤台の上のシュレッダーを道連れにしたようで

シュレッダーの中身が

調剤室に散乱!!困った

ほんとうにトホホ・・・ の大掃除になってしまいましたよ。

年末のお掃除はどうかお気を付け下さいね

(って、もう終わってるか・・・(^_^;)



で今日大晦日は、お寺の青壮年部の役員なので

除夜の鐘当番です。

今年はお隣の明楽寺で年越しです。

ちょっと打ったところが痛みますけどね(^_^;)


ということで、今年も終わりです。

本年も誠にありがとうございました。


皆様にとって素晴らしい新年になりますように

心よりお祈りいたします。




来年も

漢方の治癒率がもっと上がり、少しでも早く皆様に良くなって

もらえるように頑張ります。力こぶ

何卒よろしくお願い申し上げます。







新年は 5日(月)より平常営業 いたします。




33190015.gif
ブログランキング参加しています
クリックお願いします


サト先生のブログはこちら → レガート日記たまごの気持ち





≪パートさん募集中です≫


?月~金曜 午後3時~8時 の間で応談

?土曜日 
   午前10時~午後8時の間で応談

?冬休み、春休み、夏休み期間中(月~土)
   午前10時~午後8時の間で応談


お仕事は店舗業務の補助全般です。
 

特別な資格は何も要りません

明るい方、人と話すのが嫌いじゃない方

接客業が好きな方・・・


東洋医学の知識を自然に身につけることができますよ。

連絡くださいネ!!



at 18:17|Permalink日常 

2008年12月25日

メリークリスマス!

昨日のイブはいかがお過ごしでしたか?

私たちは帰るのが遅くなり、クリスマスケーキ(いただき物です(^_^;)

を食べたのは11時を過ぎてました(-.-)

もう子供たちも知らないうちに・・・大きくなってしまい、

クリスマス音符って雰囲気では全然ありませんわ


で、ケーキ食べてそれで終わり・・悲しい


今日は25日、ガラガラセールでした。

今年最後です。

今月はたち吉セールもあったので、そんなに忙しくないかと思っていたのですが

結構バタバタでしたよ走る

パートさんは子供が冬休みになったのでお休みです。

でも、助っ人お嬢の活躍はてなはてなでなんとか無事終わりました。


あと今年もお店は3日間だけです。

お正月休みの関係で相談がつまっています。

なんか天気予報はだるまさんが出てますので、心配ですが・・・




申し訳ありません

12月30日(火)~新年1月4日(日)

お休み させていただきます。


新年 5日(月)より平常営業 いたします。





5ce56e00.gif
ブログランキング参加しています
クリックお願いします


サト先生のブログはこちら → レガート日記たまごの気持ち





≪パートさん募集中です≫


?月~金曜 午後3時~8時 の間で応談

?土曜日 
   午前10時~午後8時の間で応談

?冬休み、春休み、夏休み期間中(月~土)
   午前10時~午後8時の間で応談


お仕事は店舗業務の補助全般です。
 

特別な資格は何も要りません

明るい方、人と話すのが嫌いじゃない方

接客業が好きな方・・・


東洋医学の知識を自然に身につけることができますよ。

連絡くださいネ!!



at 20:01|Permalink日常 

2008年12月11日

レッドクリフ

この前の日曜日、やっと観てきました。

fa4b1cdd.jpg






レッドクリフびっくり

公開前から絶対行こうと楽しみにしていたのですが・・・

ずいぶんと遅くなってしまいました。

サト先生の南京研修で、一緒に行く日がなかなかとれなくって・・・

(まあサト先生にとってはそれほど観たいわけではなかったかも知れませんけどネ・・・)


私にとっては三国志を題材にしたとあらば見過ごすわけにはいけませんから

で、

おもしろかったですよ。

筋書きや役柄設定などについては、映画なので面白く脚色するのは仕方ないですから、

純粋にアクション映画として結構楽しめました。

悪役の曹操お付きの医者華陀もちょこちょこっと出ていましたね。

曹操は頭痛持ちだったからか、頭に針を打ってましたよ。

いざこれから赤壁の戦いというところで終わるので、

パート2も必見です。




7ab47d00.gif
ブログランキング参加しています
クリックお願いします


サト先生のブログはこちら → レガート日記たまごの気持ち





≪パートさん募集中です≫


?月~金曜 午後3時~8時 の間で応談

?土曜日 
   午前10時~午後8時の間で応談

?冬休み、春休み、夏休み期間中(月~土)
   午前10時~午後8時の間で応談


お仕事は店舗業務の補助全般です。
 

特別な資格は何も要りません

明るい方、人と話すのが嫌いじゃない方

接客業が好きな方・・・


東洋医学の知識を自然に身につけることができますよ。

連絡くださいネ!!



at 14:12|Permalink日常 

2008年12月09日

今年もやってます!

早いものですねぇ、本当に(@_@)びっくり

で、今年もやってます

dd7e4392.jpg







年末恒例

【たち吉小鉢プレゼントセール!!】






3000円お買上で一枚

一万円以上のお買上ですと2000円毎に一枚プレゼント

そうなんです、大盤振る舞い!!です


京都たち吉のかわいい小鉢をプレゼント!

大皿コースもありますからOK

13日(土)までです

どうぞこの機会にご利用くださいね。



風邪がちょっと流行ってますね。

うがい、手洗い、板藍茶!!

で乗り切りましょう!


*更新さぼりまくっていましたら

 やっぱりチェック入りましたm(__)m






f7f1d719.gif
ブログランキング参加しています
クリックお願いします


サト先生のブログはこちら → レガート日記たまごの気持ち





≪パートさん募集中です≫


?月~金曜 午後3時~8時 の間で応談

?土曜日 
   午前10時~午後8時の間で応談

?冬休み、春休み、夏休み期間中(月~土)
   午前10時~午後8時の間で応談


お仕事は店舗業務の補助全般です。
 

特別な資格は何も要りません

明るい方、人と話すのが嫌いじゃない方

接客業が好きな方・・・


東洋医学の知識を自然に身につけることができますよ。

連絡くださいネ!!



at 20:26|Permalinkお店のアレコレ