2009年04月

2009年04月28日

大阪セミナー

久しぶり、波動ネタです

この日曜日は大阪で波動の大阪オープンセミナーがありました。

いくかの方には声をかけさせていたのですけどね・・・


セミナー終了後はエネルギーの実験をみんなで行いました。

クエン酸を溶かした液(酸性でめっちゃ酸っぱい!)やわさびに

エネルギーをかけて、酸味や辛さをマイルドにしたり

紅茶の味を変えたり・・・

エネルギーをかけた方とかけてない方をどちらか当てたりするゲーム式

に行いましたが、ほぼ全員正解でした。


あくまでもこれは実験のためで

本当は植物の成長を早めたり、食べ物の日もちを長くしたり

洗濯物の汚れ落ちをよくしたり、燃費を良くしたり・・・など

世の中の役に立つことに使うのが良いことです。

もちろん病気の治癒を早めることもできますよ。

以前にもアップしましたけどね。


もっともっと一般に広まっていくと

素晴らしい世の中になりますね笑顔


767f5489.jpg















ゾーンエネルギー対比実験

右がエネルギーをかけたほうです

(写真拝借しましたm(__)m)







b0edf4bc.gif
ブログランキング参加しています
クリックお願いします


サト先生のブログはこちら → レガート日記たまごの気持ち
















at 23:30|Permalink波動 

2009年04月27日

アッシーくん

金曜日の夕方、携帯にメールが

「ジャージ忘れた」

(-.-)

おぼっちゃまからのメールです。

金曜日、学校がすんだらその足で、長野まで行くことになっています。

この時期、スキー選手は来期の新しいスキー板のテストがあります。

今まで4年間お世話になったメーカーから

別のメーカーに変わることになりました。

ですから、この週末は結構重要なスキーテストです



学校(近江八幡)から電車で直接行くので、着替えのジャージを

持っていくつもりが・・・

そりゃしょーがないってメールを返信しかけたら、

またまたおぼっちゃまからメールが


「切符も忘れた!」


\(◎o◎)/!びっくりびっくり困った


な、なんと!!

やってくれます

米原~長野までの切符です

もちろん行きも帰りもセットでね(-.-)

私たちは予約の相談でどうすることもできません。


私は怒って

アホ!自分でなんとかしろ!

見捨てましたよ

でも、家まで帰ってきているともちろん電車には間に合いません。


そこでおぼっちゃま

困ったときのおじいちゃんだのみ!とばかりに

おじいちゃんに米原駅まで切符と着替えのジャージを持ってきてもらい

事なきを得たのです(^_^;)


先日は電車の乗り継ぎが悪いからって連絡受けて

お嬢を迎えに長浜にいったり・・・

おじいちゃんはお嬢とおぼっちゃまが小さい時から、

ほんとにアッシーくんとして大活躍!!です

アッシーじいちゃんありがとう笑顔(^_^;)




36fb6bc0.gif
ブログランキング参加しています
クリックお願いします


サト先生のブログはこちら → レガート日記たまごの気持ち



at 17:00|Permalink家族ネタ 

2009年04月21日

一意専心

先週18日(土)はお店を早閉めさせていただきました。

6月1日より薬事法が改正されるため、その説明会が彦根であったのです。

ちょうどその日はサト先生が不妊部会の勉強会で東京出張だったので

やむをえず・・・

もちろん、4時以降は予約はお取りしていなかったのですが、

皆様にお知らせしていなかったので

ご迷惑をおかけした方には誠に申し訳ありませんでしたm(__)m。

法改正については

実は先々週も説明会を開いたので、私は2回目です

わたしたちの業務自体に大きな変更はないのですが

登録販売士制度も始まり、医薬品の販売体制が変わります。

まだ改正自体いくつかの問題をかかえており、流動的なので

まだ皆様にお知らせする時期ではないですね。

いずれにせよ、私もサト先生も

漢方の相談に一意専心、がんばるつもりでおりますので

よろしくお願い申し上げます。

で、

翌日19日の日曜は大阪で伝統漢方研究会の定例勉強会でした。

人体の経気の流れを糸練功という技術でとらえ、

漢方医学の奥深い理論と結びつける

現在考えうる最良の漢方薬の選択法です

まだまだ進化しますからOK


3658f655.jpg


























5ccf7bfe.gif
ブログランキング参加しています
クリックお願いします


サト先生のブログはこちら → レガート日記たまごの気持ち









at 18:16|Permalink日常 

2009年04月18日

一家団欒?

うちのお嬢とおぼっちゃまは今年、ダブル入学でした。

3年違いなので、一緒に卒業、一緒に入学です。

この春からおぼっちゃまも電車通学

お嬢と一緒の電車です

(もちろん、一緒に仲良く乗るなんてことは絶対ありませんが・・・^^;)

おぼっちゃまは早速バスケットボールに体験入部してるので

帰りが結構遅くなってます。

先日も私とサト先生よりも遅くなってました。

すると・・・

帰ってから夕食なので

なんと私たちと一緒に食べるのです!


これって、普通の家なら当たり前のことかも知れませんが

うちにとっては驚くべきできごとです。

子供が小学校や中学校のころは早く帰ってくるので

夕ごはんは先に食べています。

私らは9時より遅くなりますからね。

パートさんがいないころなんて

11時なんてざらでしたから

ほんとにたまの休みに4人そろって食事ってのはありましたが・・・

それに、冬シーズンはおぼっちゃまは家にいませんしね・・・(^_^;)


それが、今は

少し早めに帰ると

調度夕食の時間がいっしょになるのです。


子供が高校生、大学生になってから

一緒に夕ごはんを食べる   

という団欒を持てていることに

少しの違和感を感じているこの頃です。家





cf4747ed.gif
ブログランキング参加しています
クリックお願いします


サト先生のブログはこちら → レガート日記たまごの気持ち





≪パートさん募集中です≫


?月~金曜 午後3時~8時 の間で応談

?土曜日 
   午前10時~午後8時の間で応談

?冬休み、春休み、夏休み期間中(月~土)
   午前10時~午後8時の間で応談


お仕事は店舗業務の補助全般です。
 

特別な資格は何も要りません

明るい方、人と話すのが嫌いじゃない方

接客業が好きな方・・・


東洋医学の知識を自然に身につけることができますよ。

連絡くださいネ!!





at 01:00|Permalink家族ネタ 

2009年04月17日

季節の変わり目

なんかまた肌寒い日が続いてますね。

先週は暑かったぐらいなのに・・・

季節の変わり目で不安定な時期

体調がくずれる方が多い様です。

以前、うちで漢方薬をお飲みいただいていた方で

良くなったからとお休みされた方が、また診てほしいと

お越しになられる方が多いです。

今年は花粉もひどいですしね

アトピーやアレルギー、めまい、不眠・・・

自律神経のバランスのくずれがからんでいる方も多いです。


漢方薬は症状がなくなったらやめてしまうのではなく

しっかりと糸練功の値が10合になるまで飲んだ方が良いです。

それからやめても良い方もありますが

予防的に飲み続けた方が良い方もあります。

私はやめていただくことを目指しますが

運動、食事など、養生がしっかりできないといけません。


でも正直なところ、症状がなくなってしまえば

なかなかお薬ってのめないものなんですよね。

私を含め・・・^^;

のど元過ぎれば熱さを忘れる・・・

まさにそうのとおりです

でも

花粉症なんか特にそうですけど

衛益顆粒をずっと飲み続けている方は

シーズンになっても確実に症状が軽くなっている方が多いです

見習って

やっぱり

継続は力びっくり    ですね
   





20c7743f.gif
ブログランキング参加しています
クリックお願いします


サト先生のブログはこちら → レガート日記たまごの気持ち





≪パートさん募集中です≫


?月~金曜 午後3時~8時 の間で応談

?土曜日 
   午前10時~午後8時の間で応談

?冬休み、春休み、夏休み期間中(月~土)
   午前10時~午後8時の間で応談


お仕事は店舗業務の補助全般です。
 

特別な資格は何も要りません

明るい方、人と話すのが嫌いじゃない方

接客業が好きな方・・・


東洋医学の知識を自然に身につけることができますよ。

連絡くださいネ!!










at 11:32|Permalinkお店のアレコレ 

2009年04月01日

新年度スタート

あれよあれよという間に 4月1日

新年度がスタートしてしまいました。

全中のことも卒業式のこともアップしないまま・・・

途中までは書いていたのに・・・(言い訳^^;)


昨日は小学校と中学校の移動の先生が挨拶に来られました。

今日は新任の先生が・・・
(私は明日の春の大祭準備で会えませんでしたけど)


小学校の校長先生は定年退職、中学校の校長先生は移動されました。

お二人とも私がPTAの会長をしましたし、

昨年のおぼっちゃまの骨折のこともあり、色々本当にお世話になりました。

学校薬剤師なので小中学校とのお付き合いはまだまだ続くのですが

ここ何年かは自分の子供たちが通っている時期でしたからね・・・


ちょっとさびしいですね。

41993c8e.jpg










校長先生とおぼっちゃま



でも先生がたには必ずついて回ることですよね。


私は自営業なので、転勤も移動も、それに定年もありません。


新年度、心機一転!!  がんばります!



なのですが・・・

明日はまたお店を留守にしてしまいます。m(__)m

産土神社 意冨布良神社の春の大祭です。

今日も準備にかりだされてました。

お稚児さんや巫女さんの舞、子供神輿も二基でます。

お天気が心配ですけど・・・





11546be2.gif
ブログランキング参加しています
クリックお願いします


サト先生のブログはこちら → レガート日記たまごの気持ち





≪パートさん募集中です≫


?月~金曜 午後3時~8時 の間で応談

?土曜日 
   午前10時~午後8時の間で応談

?冬休み、春休み、夏休み期間中(月~土)
   午前10時~午後8時の間で応談


お仕事は店舗業務の補助全般です。
 

特別な資格は何も要りません

明るい方、人と話すのが嫌いじゃない方

接客業が好きな方・・・


東洋医学の知識を自然に身につけることができますよ。

連絡くださいネ!!





at 18:30|Permalink日常