2009年09月

2009年09月19日

シルバーウィーク

今日からシルバーウィークですね

世間は5連休びっくり

高速道路の事故渋滞で、大津からのお客様が

2時間近く遅れてこられました

車が多いと事故も多くなるのでしょうね。


パートさんの子供の小学校も、無事運動会がすんだようです。

天気も良かったので、ハッスルしすぎた子供たち

運動会疲れが心配です

インフルエンザのことがありますからね

疲れた体に・・・困った


中医学的には気陰両虚に陥りやすいので

麦味参顆粒 と 板藍茶 の併用でしっかりと予防して下さい


当店も明日20日(日)~23日(水)まで

お休みさせていただきます


明日は伝統漢方研究会の定例勉強会で大阪です


長い休みなので24日からの予約が大変なことになってます汗


どうぞ皆様、よい連休を笑い




778f33ee.jpg
























a71cc5d3.gif
ブログランキング参加しています
クリックお願いします


サト先生のブログはこちら → レガート日記たまごの気持ち









at 20:55|Permalink日常 

2009年09月15日

灯明祭

昨日は意冨布良神社の灯明祭でした。

例によって、朝から準備、夕方からは祭典、そして直会熱燗^^;

御迷惑をおかけしましたm(__)m

ほとんどお店には出られないことがわかっていたので、

予約は3人だけしかお入れしてませんでした。

お天気もなんとか持ち、無事滞りなく・・・

区民の方の献灯で600個ぐらいの行燈が

とてもきれいです

d4cefdc0.jpg

















来週はまた連休が控えているので、

しっかり頑張ります力こぶ




44e957e2.gif
ブログランキング参加しています
クリックお願いします


サト先生のブログはこちら → レガート日記たまごの気持ち




at 00:29|Permalink日常 

2009年09月12日

ホワイトリリー美容会

今日はホワイトリリー化粧品の美容会でした。

毎月一回、美容部員のHさんに来てもらっています。

もう10年以上続けているのですが

土曜日に美容会を行ったのは初めてです

午後1時~7時までですが、予約がすぐ満杯になってしまいました

毎月結構ドタキャンもあり

今日も一人キャンセルが入りましたが

それでもいっぱいいっぱい困った

Hさん一人では対処できないので

パートのKさんにもお顔のマッサージに入ってもらいました。

パートTさんも早出でお願いし

私とサト先生の相談のお客様の調剤・・・

私の相談もいっぱいでしたから、本当にてんてこ舞い(@_@)

特に美容会でにぎやかでしたから、いつもとかなり違う雰囲気で

漢方相談のお客様は驚かれたかも知れませんね(^_^;)


毎月土曜というわけにはいかないのですが

これからも土曜日にすることもありますから

平日来れない方はどうぞ・・・


12月も5日の土曜です




638df968.gif
ブログランキング参加しています
クリックお願いします


サト先生のブログはこちら → レガート日記たまごの気持ち








at 18:49|Permalinkお店のアレコレ 

2009年09月09日

デジタルフォトフレーム

先日はパートのダブルTさんの送別&歓迎会乾杯をやりました。

お店のみんな(美容のHさんも)で懇親会をするのは本当に久しぶりです

以前 といっても、もう十数年前^^; は、結構頻繁にみんなで飲んでましたけどね。

あの頃はパートさんもたくさんいたし・・・

今のような完全に漢方相談オンリーにしてからは初めてです。

楽しかったですね

とりあえず手始めは大騒ぎって感じでしょうか汗

あまりにおしゃべりに夢中で、写真撮るの忘れてしまいました困った


で、

お店の壁にデジタルフォトフレームをかけました。

とりあえずは、3~4年前からのサト先生と私の中国研修の写真と

先日行ってきた八ヶ岳薬用植物園の生薬の写真をスライドショーしてます。

漢方薬をお作りしている間のヒマつぶしにでも

見てくださいませ



e1635fe6.jpg






















f7e41c5b.gif
ブログランキング参加しています
クリックお願いします


サト先生のブログはこちら → レガート日記たまごの気持ち


at 00:49|Permalinkお店のアレコレ 

2009年09月05日

業務連絡

申し訳ありません

本日5日(土)

夕方5時30分にて閉店させていただきます

御迷惑をお掛けしますm(__)m




at 11:31|Permalinkお店のアレコレ 

2009年09月01日

NHKスペシャル

必見ですびっくりびっくり

本日午後10時から

NHKスペシャル

「首都直下地震 見逃された危機」


にサト先生の弟、カズちゃんがTVに出演します!

カズちゃんの本名は浅野憲周(あさのかずちか)

早稲田大学~東京工業大学大学院卒業

現在、 野村総合研究所システムコンサルティング部・室長

一橋大学国際・公共政策大学院客員教授

をしてます。

肩書き見ただけで\(◎o◎)/!でしょ


取材されたのはちょっと前なので、どれくらい出るのかはわかりませんが

地震大国の日本で住んでる以上

災害リスクマネジメントの観点からも是非、皆様見て下さいね!!


で、カズちゃんがでたら

この人、この人!!

サト先生の弟だって!!!

とTVの前で盛り上がりましょう!(^_^;)


番組はマジです

午後10時~ NHK総合

必見です


0f7f06c7.jpg












334b7526.gif
ブログランキング参加しています
クリックお願いします


サト先生のブログはこちら → レガート日記たまごの気持ち



at 17:27|Permalink家族ネタ