2013年12月

2013年12月29日

今年もありがとうございました

29

降りましたね

ニュースでは長浜市75cmって言ってましたが・・・

75cm降ったのは確かに長浜市なのですけどね(^_^;)

まあ、うちで40cmぐらいでしょうか


ということで、今年も一年本当にありがとうございました

来年も一人でも多くの方に漢方薬で良くなっていただけるように

精進する所存でおります。

何卒よろしくお願い申し上げます m(__)m



30日(月)~1月5日(日)休業させていただきます


新年1月6日(月)より平常営業させていただきます



サト先生のブログはこちら → レガート日記 たまごの気持ち

   



daizoblog at 18:30|Permalink日常 

2013年12月25日

看板

看板1


中日新聞に載りました

父と母と看板と・・・


もちろん本店のね

先週、中日新聞の大津支局の女性が取材に来られました。

カメラウーマンまみ さんと言うんですね、知りませんでした


明日行くからって電話があり、

ちょうど予約が空いていたので、まみさんラッキー

どんな感じか今までの記事の見本を持っていきますって・・・


当日、まみさん 「すみません、見本忘れました」 (+_+)

別にいいよ  ってことで


看板の写真がメインとは言われたのですが、本店母屋の中の看板や

薬剤師一号の免許を見て、参考にお聞かせ下さいってことで

私、しゃべりましたよ (^-^)

基本、うちは3つネタがあります

1、薬剤師一号の免許ネタ

2、本陣宿ネタ

3、拜郷五左衛門ネタ


一応、3つともね、お決まりです・・・


まみさん、一生懸命メモはとっておられましたが

「申し訳ありませんが、今回は写真がメインで、文字がどの程度かは・・・うにゃむにゃ・・・」

それから、写真を何カットも何枚もとって帰られました


昨日、お客さんから教えていただきました

載ってたよ  って

帰って見てみると


おー、とってもいい

父母、表情、カット すごくいいです!

文章も簡潔で、上手に書かれてます

さすがです


私、記事の100倍ぐらいしゃべりましたけどね・・・(^_^;)



サト先生のブログはこちら → レガート日記 たまごの気持ち




daizoblog at 23:36|Permalink日常 

2013年12月09日

たち吉セール

今年もやっぱりこの時期は
tati


そうです

たち吉セール!です

12月9日(月)~14日(土) 

今週一週間

今年も種類多いですよ~

どうぞ

お待ちしております 



サト先生のブログはこちら → レガート日記 たまごの気持ち




daizoblog at 15:00|Permalinkお店のアレコレ