むくみ

2007年09月10日

滋賀夕刊68号アップ

無事改装がすんで、お店も平常どおりになりました。

外見は同じなので、中に入ってから、

皆さん、一瞬とまどいが・・・

あまりに以前と変わったので・・・^_^;

でも皆さんからの評判はまあまあ良い感じなので、安心です。

サト先生も私も、二人はとても満足しているのですが、お客様から支持されないと何にもならないですものね。

でもしばらくは家具類の新品臭がするので、ご迷惑をおかけしますm(__)m。

新スタッフの小橋さんも何卒よろしくお願い申し上げます。

まだ新人臭しますからネ・・・^_^;


滋賀夕刊68号アップしました。

71f40cf8.jpg

今回はむくみについて書いています。




むくみも漢方薬は結構得意な分野ですよ。

参考にどうぞ。





≪女性パートさん募集中です!!≫

特別な資格は必要ありません。
明るく、人と話すのが嫌いじゃない人なら!
仕事内容は店舗業務の補助、全般
<勤務時間> 午後3:00~午後8:00(午後7:00でもOK)
お電話くださいね 0749-82-3438
(学生さんのバイトはダメです)


e968761d.gif
ブログランキング参加しています
クリックお願いします


at 00:40|Permalink

2007年06月26日

産後のむくみ

波動の会が終了しました。定員いっぱいの参加で成功でしたよ。
ご参加下さいました方々、遠方を誠にありがとうございました。m(__)m
またこれに関しては別の日に・・・

産後のむくみでご来店くださいましたMさん。
出産から4ヶ月あまりたちますが、むくみが治らないとのことです。
手の指はずっと手袋をはめているようで、まぶたも足もずっとむくみがあります。
Mさんは前回の妊娠中には妊娠中毒症になられました。
今回は妊娠中は大丈夫だったのですが、出産後が悪いとのことです。

産後のむくみというと血の道の漢方薬のような気がしますが、
糸錬功で確認すると、以外にも滋陰補腎薬が適応です。
これに補脾気の生薬を加えお飲みいただきました。

1週間目には、今まで軍手をはめていたような感じだったのが、ゴム手袋ぐらいになりましたとのこと。
さらに2週間で、自覚されていたむくみはほとんど改善されました。
また、今まで体の重だるさから気分的にも沈みがちだったのが、とてもやる気が出てきたとおっしゃって下さいました。
この時点で糸錬功の合数は7合。もう少しの服用で終わりですが、本質的に腎陰虚があるため、しばらくは体質強化のために継続したほうが良いでしょうね。

実はこの方、1週間目にかぜひかれてしまい、それも漢方薬をおのみいただいたのですが、3日ほどでとても調子が良くなり、漢方薬に対する信頼を深めてもらえました。



21fd7b6a.gif
ブログランキング参加しています
クリックお願いします





at 06:01|Permalink